『HAPPY LESSON』についておさらいしておきましょう

ちょっと気になったQMAの問題があったのでこの作品についてまとめておきましょうか。


この作品、どうやら電撃の読者参加企画だった模様。
シスタープリンセスと似たようなものですか。道理で(ぇ
端的に言うと5人の先生が押しかけママになるという話です。
なんじゃそりゃ。


・一文字 むつき
古典の先生。中の人は浅野るり
ちなみに一月の月の異名が睦月(むつき)。

・二ノ舞 きさらぎ
化学の先生。中の人は木村亜希子
ちなみに二月の月の異名が如月(きさらぎ)。

三千院 やよい
保健室の先生。中の人は井上喜久子17歳(おいおい)。
ちなみに三月の月の異名が弥生(やよい)。

・四天王 うづき
美術の先生。中の人はこやまきみこ
ちなみに四月の月の異名が卯月(うづき)。

・五箇条 さつき
体育の先生。中の人は笹島かほる
ちなみに五月の月の異名が皐月(さつき)。


続きで先生じゃない人。


・六祭 みなづき
血の繋がっていない妹……じゃなくて単に妹成分。中の人は水樹奈々
ちなみに六月の月の異名が水無月(みなづき)。

・七転 ふみつき
委員長。中の人は島涼香
ちなみに七月の月の異名が文月(ふみつき)。

・八桜 はづき
姉成分。中の人はそのざきみえ(今は園崎未恵でしたっけ?)。
ちなみに八月の月の異名が葉月(はづき)。

・九龍 ながつき
くーろんと読む。中国。中の人は仲西環
ちなみに九月の月の異名が長月(ながつき)。

・十隠 カンナ
よくわからない人。中の人は中川亜紀子
ちなみに十月の月の異名が神無月(かんなづき)。


ちなみに十一月の月の異名が霜月(しもつき)。
ちなみに十二月の月の異名が師走(しわす)。


wikipediaとか参考にしました。それにしてもわかりづれー。