off会でした 日曜日編

というわけでoff会その2。日曜日編。


起きたら12時でした。絶望した!
最近どうも土日は朝起きられなくて困りますね。
起きたらアタック25、とかどうにもこうにも時間を無駄にしたような気がしてなりません。


何はともあれベルモールへ直行。
適時フレッシュネスバーガーで腹ごしらえをした後、ラクガキ王国in宇都宮へ。
それにしてもこのゲーセンの休日の人の多さはありえん(笑)。


とりあえずMJとMFCオトメディウスが1席ずつ空いていたので皆思い思いにプレイ。
私は、というと久々にガッツリ打ってみるか、ということでQMAをプレイ開始。
そういえばドラゴン組だったなーと思いつつ相変わらずの1回戦落ちを繰り返しておりましたら龍神さん登場。
席も埋まっていたのでバトンタッチしてしばし宝石賢者プレイを堪能させていただきました。
いやー得意ジャンルがあるって素晴らしい。私もこうありたいものです。
数プレイほど観戦した後off側へ戻ることに。


その後はMJやらトルーパーズやらサラリとプレイしてからララスクエアへ。
id:xisaiさんの斑鳩サブレで使う秤を探しにダイソー、それからβさんが本屋に用があるとのことで新星堂へ。
相変わらず初めて行く本屋は何がどこにあるのかわからないですね。
ここもまた陳列にやや癖アリでした。幸い品揃えは悪くないのでとりあえず慣れが必要か。


そして宇都宮ってことで餃子など食べることに。
無駄に行列なんざできてますがまあ男は黙ってモリモリ餃子を食べるのです。
ひとしきり餃子を食したところで本日は解散。
参加者の皆様お疲れ様でした。


んで私はというとそのままラクガキに直行して再度QMAをやる作戦。
折角青銅拾段なので、というのもありますけど
今日やっておかないと次いつできるかわからない、というのが一番の理由でして。
5も稼動当初は触れないと思います。ああ社会人の辛さよ。
はてさて戻ってみたら龍神さんはまだいらっしゃいました。すげぇ。
同店マッチもありましたが一回戦スポラン1の鬼引きでまた吃驚。私は1回戦落ち(涙


とりあえず予習はスキマジャンルのアニラン4に絞って得意を作る作戦に出たもののやはり難しい。
難しいというか私のようなオジサンには問題が厳しすぎる。
やはり磨くとしたら芸能4か。それとも雑学2か。
……いや、むしろ学問1と2をなんとかしたほうがいいのか?


そろそろマンネリしてきたところなので次回off会は未定。
皆集まってもやることが麻雀しかないんじゃ、ねぇ?