無名戦5thCD発表

無名戦5thのCD詳細がようやく発表。
今回の無名戦は特に色々あったけど、何はともあれ今回参加した無名作家の方が未来のBMSシーンを盛り上げていくことを期待しております。個人的にはsun3氏に期待していたり。
あと主催のお二方に感謝を。特に鳥さん、お疲れ様でした。

さて次回はどうなるか微妙な情勢ですが個人的な意見を言わせてもらえばBMSシーンがこのような状態である以上、無名戦を続けていくこと自体が不可能であろうと思ってます。そもそも無名戦の根底にある考え方が「無名作家にスポットライトを浴びる機会を作ろう」といった感じのもので。無名作者が活躍していく踏み台のようなものになれば、という考え方も言い方は悪いですが所詮は主催のエゴなわけです……が無名作家のほうとしては結局そんなものは望んでいなかったようで。とりあえず今回の件を踏まえてもう無名戦やらないほうがいいよとは鳥さんに伝えてあります。


追記。
とりあえず鳥さんの反応としては某所の反応見てこんなこと書くやついるならイベントやめようかと思っているという感じなのでこの際だからやめなさいという話をもう一押し。てか一番頑張ってる人がつらい思いをするのは見ていて嫌です。そんな業界なら私はいらないしどうなろうが知らない。けどそれはあくまで底辺の一部なのだと思って今までやってきました……が。