商業はどうだ

では商業はどうだ。今一番売れているゲームは北斗の拳パチスロシミュレーションゲームである。現在実際にホールで稼動しているのでそのシミュレーション的役割は大きい、というのが電撃PS誌の見方。それ以前に二位以下が5万本すら及ばない状態というのはどうか。パチスロゲー出してりゃゲーム業界は安定か? それはちょっと違わないか?

これ同人にも言えるんだけど一部の情報ばかり先行して中身も無いような作品が馬鹿みたいに売れて本当にいいゲームがそんなに売れないって状態になってないか……?

でもパチ系のゲームが出るのは大賛成。パチ屋行くのって玉が出て楽しいって人が多いだろうけど一部には純粋に機種を楽しんでる人がいるのも事実でそういう人にとって今の低確率大爆発傾向は懐に厳しいのじゃないかなと。そういう意味ではこの手のゲームはもっと幅を利かせてもいいのでは、とは思う。