せっかく取手に行ったので「けんなん散歩」してみました(1)

というわけでタイトルの通りです。
twitterのほうには適時画像を上げておいたのですが、ハッシュタグ検索とかあまりうまくいかないみたいなので(というか自分もハッシュタグつけ忘れていたりとか)、別途こちらにまとめてみたいと思います。ネタ元の「けんなん散歩」にならって全4回の予定。

ちなみに「けんなん散歩」とは、取手まんが「けんなん!」にて提唱された取手駅周辺の散歩コースのことです。
(参考URL)
http://blog.livedoor.jp/toridecity/(取手まんが「けんなん!」)
http://blog.livedoor.jp/toridecity/archives/3680713.html(けんなん散歩)
今回はこちらで紹介されているルートを実際に歩いてみることにしました。

では早速意気揚々とスタート。



けんなん散歩(1)1
取手駅西口です。指が写りこんでいるのはご愛敬。
私の指がやや自己主張の強い性質のようで今後数枚ほど出てきます。
気にしないでもらえると嬉しいです。



けんなん散歩(1)2
くつろいでる場合じゃない!
勿論ここで座ってくつろいでいる女の子はいませんでした。



けんなん散歩(1)3
怪しげな小道。元ネタはたぶんこの店。
実はこの小道に入るのに少し迷った辺り見事な方向音痴っぷりを発揮しています。



けんなん散歩(1)4
廃墟がお出迎え。
夕方頃が一番雰囲気出るんじゃないでしょうか?



けんなん散歩(1)5
ガスト取手店。昼食は玄海でランチだったので素通り。繁盛してるようでした。



けんなん散歩(1)6
歩道橋をわたります。これは白山商店街側ですね。
この頃はまだ元ネタに合わせた写真を撮ろう、とか少し欲を出してます。
段々疲れてきてそれどころじゃなくなってきますが……。



けんなん散歩(1)7
気になるやきそば屋。ランチは(中略)やはり素通り。



けんなん散歩(1)8
橋を渡って駅のほうへ。遠くに見えるあの高層建築物は……!?



けんなん散歩(1)9
猫が沢山いるかもしれない坂。私が行った時には3匹いました。



けんなん散歩(1)9その2
その取手猫がこちらになります。
結構近づいても大丈夫みたいです。人馴れしてますね。


というわけで今回はここまで。
次回、『せっかく取手に行ったので「けんなん散歩」してみました(2)』に続きます。