ボジョレーを空けるoff

id:xisaiさん(以下くしーさん)がワインに興味を示したようですのでボジョレーを空けるoff@川崎を開催しました。


集合は昼過ぎ頃、ということで一足お先に到着した自分はシルクハット京急川崎店で時間つぶし。
このゲーセンには色々と罠がありまして、
・デカデカとPIAの看板が掲げられているので一見するとPIA川崎なのかと思ってしまう(PIAとシルクハットとサントロペは系列店)
・川崎には他に「AM PIA ダイス」と「AM PIA 川崎モアーズ」そしてちょっと離れて「AM PIA ラ チッタデッラ」が存在する
などとにかくゲーセンが特定しづらい環境にあります。
よってゲーセン慣れしていない人には色々とわかりやすいダイスビルを目印にPIAダイスを目指してもらうのがいいのかもしれません。


でもってくしーさん到着。tyoたんと合流。tyoたんは秋葉原突発振りですね。
例によって例の如くラメさんが遅れているようなのでかつやで昼飯。
久々のかつやでした。やはり私は揚げ物大好きですね、うん。


その後金ラメ先生と合流してボジョレーを買いに。
5人集まってボジョレーだけじゃ心許ない、ということでスパークリングワインを一本一緒に購入。
その他色々を買いに移動する間にふと目に入ったシードルに一目惚れして更に購入。
おつまみその他を購入したところでβさんと合流。


tyo宅に到着して荷物をおいて、ウェアハウス川崎店へ。
この店は相変わらず初見殺しですね。
それにしてもウェアは広いなぁ、いいなぁ、とウェアハウス埼大通り店に通っていた学生時代を思い出してちょっぴりセンチな気分にはなりません。


で、ボジョレーを初めとしてワインを3本空けました。美味ですよねシードル(そっちかい)。
紆余曲折ありましたがワイン初心者にとっては優しいチョイスになったのかも。
ワイン飲みながらピザ、というのは素敵ですね、ええ。


川崎は良い街です。また行きたいところ。


と、ここで終わらないのがoffの怖いところ。
麻雀行こうぜ、という話になって、くしーさん以外の4名で久方ぶりのセットになだれこみました。
私は7半荘で3-2-1-1。上出来です。
トータルは以下のとおり。

1位:たけくー +125.8
2位:べーた  + 69.1
3位:らめちー − 69.7
4位:ちょたん −125.2


あー疲れたー。