淡々と担々麺を食べるオフレポート

私は担々麺が大好きです。

ついカッとなって担々麺が食べたくなったのでオフを企画。
いつものメンバーでいざ大岡山へ。


大岡山といえば東京工業大学の最寄り駅としても有名。
そんな大学前、というか駅前にあるのが今回の目的地、四川屋台です。

前に行ったときはまだ学生だった私。
久々ということで「大辛はキツいんだっけなー」などと辛さの記憶をたどりつつ無難に中辛を選択。
四川ベテランなべーたさんは大辛をチョイスしていました。
この辺は流石に慣れたものです。


ちなみに昼時間は杏仁豆腐か角煮がサービスでついてきます。
担々麺の後のひんやり杏仁豆腐は格別ですよね。
ついでにライスはお代わり自由。余ったスープと一緒にいただくとグッドです。

で、担々麺のお味のほうですが、暫く食べないうちに辛さが緩くなったかな、という印象。
大辛を食べたべーたさんもそう感じた模様。
暫く行っていない間に味に変化があったのか、単に私らの舌に辛さ耐性がついただけなのかは不明ですが。
胡麻の風味と挽き肉の甘味があるため辛いながらも食べやすいラーメンです。
次回は改めて大辛に挑んでみたいところ。


その後は秋葉原でショッピング。相変わらずこの街は一人では歩けません。
知人の案内がないと何処に何があるのかサッパリです。


後は夕食がわりにお好み焼きなど食して解散。
遅くまでお付き合いいただきありがとうございました。


次回はくしーさんを囲ってボジョレーを空けるオフの予定です。
というわけでまたよろしくです>くしーさん