メシウマ!

東京は本気でメシウマなのでつい食べ過ぎてしまいます。
勿論運動量は変わりませんから嫌でも太るってモンです。


しかし流石にこのままではいけません。というわけで考えました私。
普段は仕事帰りに立ち寄っていたゲーセンに一旦帰って着替えたのち立ち寄ることにしてはどうでしょうか。


というわけで思い立ったら即実行、仕事終わりに早速直帰して夕飯。
しかるのちに着替えて再び職場まで戻るとどの程度の時間になるか図ってみました。


途中で時間云々じゃなくて職場から秋葉原まで歩いたほうが運動になることに気づいてしまったのは内緒。


しかし私服は予想外に楽ですね。
車に乗ってるとそんなに違いは感じないんですが、電車での負荷がかなり軽減されるような。


というわけで19:30仕事終わりで往復+夕食+着替えでだいたい二時間後の21:20着といった感じ。
時間的には十分だということが判明したものの、運動と言う観点からはアテが外れたみたいです。


それはそれとして適度な運動とメシウマ効果により体調はかなり復調。いいことです。


というかメシウマの使い方間違ってますよね。