Quartett!(http://www.littlewitch.co.jp/)

何か書けとか圧力かかったんで書きます。
普通のテキストゲーとは違うタイプの作品で「フローティング・フレーム・ディレクター(略称FFD)」システムというなんか一回聞いただけじゃさっぱりわからないシステムの作品。まぁ要は動く漫画です。立ち絵とかそういう概念がない分絵師頑張ってます。凄い頑張ってます。話自体は短めですが絵の量はかなりだったかと思います。よくわからない人はサイトへGO。それでもわからない人は体験版をやるのが吉。
んでこのゲームのもうひとつ気合入ってる箇所ってのが音楽ですよ音楽。いやーこういうのはいいよねぇ。細井聡司という方が頑張っている模様。どれどれ……とサイト見てみると私の知っている作品にもちらほら関わっていらっしゃる模様。むしろ細井氏が音楽をやっているという点からQuartette!を知った方もいらっしゃるようですがなるほど納得。
欠点としてはやはり短いこと。でもこれ長くしちゃったら絵師が死にそうですよね。