よくわかるリファラースパム事件(by.id:punctuation様)

このリファうちには来なかったなぁ。まぁ作品自体さほど面白いとは思わなかったので結構な割合でどうでもいいのですが。id:punctuationさんの意図はまた別のところにあるとは思うんですがあまり嬉しくないリファ貰っちゃったなーというのが初見の感想。しかも私一番下でちょっと間開いてて目立ってるよ! うわー! と。
しかし書いた時期とリファが飛んできた時期を考慮するとまあ納得。そんな裏があったのか、全然知らなかった。いやー無知だ私。
ぶっちゃけ宣伝臭いリファ貰ってたらこんな本買いませんな。買ったの私じゃなくて母*1ですが。ちなみにここで感想書いてる本の半数は母の購入したものを送って貰って読んでます。

*1:48歳・趣味は読書(若干嘘)