日雇いハケンの品格

派遣切り対策として地方自治体などが臨時雇用の募集をかけたところ、全くもって予定数に達しないというケースがあるそうな。
理由としては「給料が安い」とか「これまでやってきた職種と違う」とかで食いつきが悪いそうです。


地方自治体、というかえてして公務員というものは給料が安いものです。ですが生活できないほどではないかと。


また、社会に出て働くということは、自分のやりたいことだけやっていて成立するものではありません。


結局は仕事を選び自分のやりたい仕事だけをしてきた人間が多いということかもしれません。
もしくは派遣切りで職を失った人なんていななかったのかかもしれませんね。