ぶらり途中下車じゃない旅

せっかくの日曜日、家でダラダラしてたらもったいない!
ということで秋葉原まで行ってきました。電車で30分かかりません。すばらしい。



秋葉原といえばGiGO
上りがエスカレーター、下りが非常階段orエレベーターのみな点に注意。
セガ系列ということでプライズとかセガ系ゲームは豊富。
通常のビデオゲームはすぐ近くのクラブセガが担当しててこちらは大型筐体が中心。
結構面積は狭い店舗なんですが、配置が良いのかあまり狭さを感じません。
AnAnが禁煙台なのがいいですね。
とりあえずあまり時間もなかったので友人に挨拶かまして今日は撤収。


で、この日は何が目的だったのかというと、なにやらケツイデスレーベルの体験版配布&試遊会があるとのことで。
友人2名連れ立って行ってきました。
勿論2名のうち片方は5箱で有名なid:xisaiさんです。


で、軽く触ってみたんですがDSの画面では慣れないと弾が見づらいですよね。
私がシューティング素人&目が悪すぎ、というのもあるんでしょうけど。
こういうのは買ったら後が怖いので悩みどころ。評判待ちかな。


それからはゲーセン行ったりメロンブックス行ったり。



ゲーセンとメロブの収穫物です。


「ぷいぷい!」は夏緑さんのラノベのコミカライズ版なのですが、原作の挿絵担当者がそのままコミカライズを担当しているという珍しいケースです。
ヒロインがツンデレというのはよくあるシチュエーションですが主人公が更に輪をかけてツンデレ、というのが面白い作品です。


萌えたん扇子は、流石に用途がないかな(笑


それにしても秋葉原ナチュラルにメイドさんが歩いていて焦りますね。