研修記録

三日間の研修につき東京生活です。
体調悪いなかで研修なんて更に体調が悪くなりそうなものですが。


ともあれ研修なのですが新宿はやはり空気が悪いですね。
こんな空気のなか生活していたら体調悪くなりそうですね。


研修はまず講演を聞くところからスタート。
小さいホールに一杯にあふれた参加者。風邪が流行っているようでそこかしこから咳が聞こえてきます。
当然講演は長いですから人酔いなどで体調が悪くなってしまいそうですね。


引き続き討論会など。
お通夜のようになるかと思ったら意外や意外白熱する議論。
熱がこもりすぎて体調が悪くなりそうなほど。


一日のシメは意見交換会という名の飲み会。立食です。
挨拶がてらにまず一杯。名刺交換して一杯。話が弾んでもう一杯。どうしても飲みすぎてしまいまして体調が悪くなりそうです。


その後タイトーステーション新宿でMJ3
普段分煙ゲーセンに慣れているせいか余計煙草臭く感じます。体調悪くなりそうです。
麻雀の内容も4東風で満貫なし。迂濶な振り込みでラス引いたりもあって、2回トップながらもいまいち体調が悪くなりそうな内容でした。



今日の日記には一部無駄に誇張されている箇所があるように見えるかもしれませんが気のせいです。
日本人はこまかなところを気にしすぎるきらいがありますね。
あまりそういうところを気にしすぎると体調を悪くする恐れがありますので注意しましょう。