水曜ミステリー9 新米事件記者・三咲「オレオレ詐欺連続殺人事件〜平凡な家庭を襲う恐怖!温泉(秘)潜入取材で危機一髪!裏で糸引く悪い奴を暴け」

いやタイトル長いけど本当にそういうタイトルなんだって。確かに間違っちゃいないけど。
んでこの番組、主演が歯が命だったワンダフル東幹久とニュース番組で不思議とおなじみの菊川玲。菊川玲というのは女優としてはあまり人気が出ている感じではないようにも思えるのですがこの役はなんか往年の読子リードマンの中の人を彷彿とさせるものがあるのですよ。なるほどハマリ役というのはまさにこういう役ですか。でもこれ三浦理恵子がやったら読子にしかならないような……。ともあれ久々に眼鏡の破壊力を見せ付けられました。
ちなみに私的に一番の眼鏡萌えキャラはミラクルタイプの八嶋さんです。あの眼鏡の押し上げ方などもうたまりません。