フジの何が悪いのか

個人的にはクイズ番組を休止してしょうもない素人弄り番組を拡大放送する点が悪い。これは完全に個人的な話なので人によって感じ方はそれぞれでしょうが私はジャンクSPORTSのようなタレントでもない人間にトークさせて弄って笑いを取る番組は好きではないのですがそれ以上に昔からクイズが好きだったのです。クイズマジックアカデミーを延々とやっているのもクイズが好きだから、という点のみで、例えば寮貢献ポイントがマイナスであろうと他人がメモ取りながらやっていようとクイズができりゃどうでもいいとさえ思っています。そんなクイズ好きな人間にとってそんな身勝手な事情でクイズ番組を休止されていい気分になるとは思えません。それこそ出演者が犯罪を犯したとか放送すると不謹慎であるなどといった理由があるのなら話は別ですが到底納得できるものではないのです。フジは以前にもアニメ打ち切り関連で悶着ありましたがその再燃とでもいいましょうか。上で「悪くなるような印象すら残っていない」というのはまたかフジテレビ、といった感情だったりします。