南青山少女ブックセンター(1) 著:桑島由一 絵:湖湘七巳

えーと女の子が沢山出てくるお話です。主人公のマリオ君はとにかく不幸。その不幸さ加減は本編で語られるので省略するとしてその不幸が極まって遂に女子高に入学することになってしまってさあ大変、というお話。何故それが不幸なのか、というところは本編読んでのお楽しみ。といったところなのですが登場キャラに皆一癖二癖三癖あるのにもかかわらずあまりそれがひろいきれてないかなぁと。グリグリとか読んだクチなんで作者の力量不足というよりは単にページ数不足というか続編作ること前提の作品なのかも、なんて思ってしまったところ。あと5巻ぐらい続けば面白い作品になると思います。2巻が出た瞬間に1巻とまとめて購入、が吉かも。