辻&加護 モーニング娘。を卒業

正直な話モーニング娘の最近の楽曲には魅力を感じないのでこの手の卒業関連の話題はスルーしてたのですがこれでそろそろ私の知っている人がモーニング娘。のメンバーにはいなくなるのではないかなぁと思うと取り上げてみたくなりました。知っている範囲では昔からキャラのよかった飯田圭織がまだ残っていることとあとは紺野さんがなかなか可愛かったことぐらい。
でもまぁアイドルとしても辻さんと加護さんは年齢が若いというか若すぎることもあって微妙な気がするんですがそこは個人の趣味嗜好の問題なので例えばああいう顔のままあと10年ぐらい経ったらアイドルとしては成功。
LOVEマシーンから恋のダンスサイトまでの流れは楽曲のレベルもあるんだぞといえたような気がしますが……。売り上げもノリにノっていた時期と比べるとほぼ半分以下になっているという話も聞きますしそろそろバラエティ中心に展開していくのはどうかなと思うのですが。知り合い連中がめちゃイケとか楽しく見ているようですし。