まじしゃんず・あかでみぃ 1〜4巻 / 榊一郎 (ファミ通文庫)

極々普通な高校生の拓人がその裏で通う魔法使いの養成学園で巻き起こる普通じゃない出来事の数々を描くファンタジー。1巻2巻が続きモノ、3巻と4巻は独立となっている模様。
してその内容は一部の人にはウケるであろうマニアックなネタなどちりばめつつライトな読者にも楽しめるようにさりげなく工夫されていて好感触。突っ込みなどもそういった意味でスジ通してますし。若干場面転換が下手かなぁと思ったりもしましたがこんな私でもついていけるテンポだったので楽しませてもらいました。イラストはどちらかというとぷに系かな? シリアスな場面には合わないもののギャグ部分ならいい線かと。やはり表紙見て興味持ちましたし。結構面白いです。お勧め。