結局元旦面白かったのは……

昼の番組などツッコミどころ満載の番組だらけであまりにもアレだったため途中から上記の小説を片づける方向にいかざるをえず、ゴールデン帯の番組にも特に面白さを感じられなかった私ですがそれでは一体どのテレビ番組が面白かったのかというと上記のブラックワイドショー以外ではトリビアとミラクルさんぐらいという状態。個人的にトリビアタモリが居なかった頃が最高だったので今はちょっと微妙だなと思っているのですがそれでも今回の気合の入れ方はすばらしい。豪華ゲストを持ってきましたーとかセットを豪華にしてみましたーとか、そういう気合の入れ方ではなく、再現VTRにちびまる子ちゃんのオリジナルスタッフ用意したり銀河鉄道コンビをもってきたりその他無駄な力の入れ方をしていた点が流石で深夜テイストが復活してきたかなと嬉しくなりました。あとミラクルさんもスペシャルといいつつ時間が長くなっただけでいつも通りコントやってくれたのが素敵。普段で十分面白い番組は普段通りやってくれるのが一番ですよ。