新仮装大賞

ridis師匠の感じたらしい仮装大賞のつまらなさは大体同意。でも私は別所にも理由があると思います。
毎回仮装大賞見ている方は気づくかと思いますが今回出場者少なかったんですよ。通例では50組程度登場していたこととCMに入る前に無駄なスポットなど無かったのが良かったのかテンポ良く進行していたんです。てかあの程度の内容だったら生でやったほうがテンポよくなるのでは、と思うのは浅はかでしょうか。
あと香取慎吾君のコメント。うまくもない上に欽ちゃんが独りでやっていたころとどうしても比べてしまうので輪をかけて駄目駄目に見えてしまうのです。芸能人やら特別仮装やら導入して盛り上げようともしてますが仮装大賞にそれらは必要なのかと。雑草をネタに笑いをとってみたりしたが普通に素人の方が面白い(ラストの楽器仮装とか)というのもあって悲しくなるし、自動車使ったのもちょっと番組違うと思います。いちいちもうすぐ準備完了とかなんとかやっているのもさらに微妙。そういうところ全部ひっくるめてテンポが悪い、コメントが面白くない、さらに肝心の内容である仮装が全体的に薄いのです。日本テレビバラエティの最近の風潮が私にあわないだけなのかもしれませんが流石にこれでは見るかいなし……。
ちなみにかくし芸大会など芸を見せる番組ではなくタレントを見せる番組になっている時点で問題だしスポーツNo.1決定戦は自分がスポーツにあまり興味が無いため楽しめないのですが来年もおそらく仮装・スポーツ・かくし芸と顔をそろえると予想されますから何を見て良いのかわからなくなります。