ブラックワイドショー

やはり新年一発目はこれでしょ。馬鹿なことをえらくまじめに取材してみたり杉本るみさんのナレーション突っ込みも光る。この深夜テンションが最高。てか無駄なニュースを108つもカウントダウンかよ。てか尺的に108個も入らないだろと。

ぼったくり音頭のプロモとか勝手に作ってるし。そもそもこんな曲があるっていう事実に吃驚するだけじゃなくてそこでプロモを作ろうとする辺りがブラックワイドショー。このぼったくり音頭はCD化しないのかなぁ。しかし世の中には面白い歌がたくさんあるのですね。ブレイク工業みたいにCD化しないのかなぁ。

そして三浦理恵子さんに馬乗りされてくすぐられまくる「身代わり君」。う、羨まし過ぎる……。

ブラックワイドショーといえば北朝鮮ネタ。久々に見る律動体操やらの北朝鮮ネタも気合入ってます。今回は勝手に採点大音楽祭。流石ブラックワイドショー。神。唯一神。しかも最後は素に戻ってるし。
しかしあれだ、眼鏡が最先端流行ファッションであるという辺りは非常にすばらしい。ビバ眼鏡。眼鏡があればなんでもできる。

前半戦のラストを飾るのがクラシック少年律動体操律動体操もこの速度で見るとえらいことになってます。しかしどこからあのような面白い動きを発想できるのか、と一瞬だけ考えたものの私が通っていた高校には高校生体操というものがあってこれがありえない動きだったんですよ。もう他の学校行ってた知り合いとか大爆笑でして。だから結構人のこと言えないなと。

ここでようやく前半戦終了。
CMが入るのですがよく考えると前半殆どCM無かったという壮絶さ。

垂木弁務官とか動きヤバすぎ。てかブラック体操とかDVDに入るの!? これは買いだ!

脱がない店のシステム説明を受けている三浦理恵子さんの反応が面白いなぁ。なるほど女性がそういう話を聞くとああいう反応をするのか……。こればかりは絶対に試せないわけでいいサンプルがとれました。

ブラック占いは新年早々壮絶ですな。特にB。喰われるからあきらめましょうって……。

てなわけでDVD出る模様。買うしか。これは買うしか。

前半の番組内容をCM削ってじっくり見せて視聴者を引き込み最後まで見せる、という番組構成はかなり好感触です。『正解はCMの後で』的な展開は平成教育委員会だけで十分ですから。