Answer×Answerの漫アゲは厳しい世界

さて、Answer×Answerをプレイしはじめて早一ヶ月。
今日晴れて対人500勝を達成したところでGPを振り返ってみましょう。


ちなみにGPとは「ジャンルポイント」といってジャンル毎の経験値みたいなもの。
正解するたびに+1ポイント。お手つき・誤答は-1%です。
つまりGPは高くなるほど上がりにくくなるということです。


自然科学 358P(Lv8)
語学文学 398P(Lv9)
歴地社  270P(Lv8)
エンタメ 264P(Lv8)
漫アゲ  248P(Lv7)
スポーツ 289P(Lv8)
グル生  297P(Lv8)
趣味雑学 304P(Lv8)


結構平均的です。QMAでもそうでしたがやはり得意ジャンルが無いという。
一応得意ジャンルが語学・文学、苦手ジャンルが漫画・アニメ・ゲームとなっています。
が、語学文学やは早押しでほぼ固定で使用、自然科学と歴地社も頻繁に投げてることを考えると
実は得意ジャンルは趣味雑学とかグル生辺りではなかろうかと。スイーツ(笑)
語学文学も一時期413Pとかあったんですけどね。何故か15ぐらい減ってますね。何故か。


早押し以外は自分が得意とか関係なく相手の苦手そうなところ投げることが多いんですが
やはり得意ジャンルを作るべく重点的に何か使っていくべきなんでしょうかね。