トルネコの大冒険 不思議のダンジョン

初代のことですが、最近また隙を見てはプレイしていますが楽しいですね。
1000回遊べるってのは過言ではないと思います。


不思議のダンジョンは色々酷なので基本的にもっと不思議をプレイしています。
それでも勝率は低くて大体1割から2割ぐらいですかね。
ちなみに今日は勝ち。
武器が不作で結局最後までドラゴンキラー+1で終始攻撃力不足に悩まされたものの、
盾は皮とはぐれメタル、指輪は毒消し、ワナ抜け、人形よけと揃って安定。
4枚引き当てた聖域も1読み1置き2枚残しと我ながらなんて贅沢なプレイだ、と。
結局ザキの杖の出番すらないという余裕っぷりでした。
序盤に毒消し引けると大きいですね。安定感が全然違います。


初代不思議のダンジョンは他作品と比べると圧倒的に地味ではありますが
私はこの地味に心地いいバランスが大好きです。
シレンのほうは何故かどうもあまり馴染まないんですね、これが。