前々から大丈夫かと思っていたんだけど

KID自己破産です。
てんたまは神ゲーでした。カキコオロギが好きでした。嘘です。
もうてんたまの続編出ないんだろうな。


それはそうとKIDスタッフの今後が気になるところ。
サウンドチームとか。作家の人とか。イラスト描く人とか。広報魔法少女の人とか。


KIDほどプレイしやすいシステム作ってくれたメーカーは無いんですよ。
ノベルゲーに関しては最強のシステム周りでした(というか他社がダメすぎるという説も)。


私の愛したゲームメーカーは次々無くなっていきますなぁ。
デコしかりクエストしかりテクノスしかり(古いな)。
これでSTINGとif無くなったら私はどうすればいいんだ、と。