ギャラクシーエンジェる〜ん(この表記で合ってたっけ)

というわけでテレビ東京的には今日からギャラクシーエンジェる〜んの放送です。
今回は投げっぱなしギャグが好評だったギャラクシーエンジェルの続編ではなく
ギャラクシーエンジェル2のアニメ化、という位置づけです。


人気のあったシリーズの続編ということで色々期待や不安もありましたが
何はともあれ第一回見てみないことには、ということで早速。


OPとEDにギャグはありませんが本編はギャグ進行の模様。
一話目で余裕があるのかはたまた実力かは測りかねますがひとまず作画は一定水準をクリア。
気になるところが無かったわけではないですがまあそれは贅沢ですかね。


今回のアニメ化に当たって力を入れると言っていた3DCGについて。
多分あの辺の次回以降使いまわしていくんだろうなーとか
そういう見方をしてしまう自分にいささか嫌悪感を持ちながらも見ていましたが
しっかり3DCGバトルが展開されているのを見て
「なんというか、すごい、もったいない」と思っちゃいました。
この3DCGをスタオペでやってくれればきっともっとマシな仕上がりになっていただろうに、と。
きっと前作のファンがGAに求めているのはこれじゃないんだろうなーと思いながらも
結構頑張ってるバトルシーンは個人的には気に入りました。


なにはともあれ色々な場所が前作と大きく変わってますね。
製作会社が変わって絵柄が変わった点、投げっぱなしギャグじゃ無くなった点、などなど。
良くも悪くも色々変わってますがとりあえず第1話でこのクオリティならアリなんじゃないですかね?


声優の演技にやや不満があるのは今に始まったことではないので
どこがどうとか細かいところは敢えて触れません(ぇ