ついでに

私はアーティストで音楽を評価することはしたくはない、と常々思っています。いくら腕の立つアーティストでも発表する全ての楽曲が高レベルであるとは限らないでしょうから「誰々の曲は全部好き」などということは音楽をしっかり聴いていれば到底ありえないと思っています。そのため「誰々の曲だから買う」とは考えないよう心がけてます。聴いてあまりよくないと思ったら今回はスルー、とか。
そういう背景があるため前にも一度軽くこの日記で書いたと思いますが「好きなアーティスト」及び「好きなジャンル」を聞かれると非常に返答に窮します。というわけでたまには羅列企画。名づけて夕霧夏樹の「この曲を聴け!」です。要は「この曲イイヨイイヨーいっぺん聴いてみなー」という話。試聴などできる楽曲に関しては極力URL併記してますので是非一度。

  • X-Y-Z / cranky

もはや語るに及ばない同人音師。月姫アレンジヴォーカルアルバム『ツキガタリ -月輝継-』より。
http://www99.sakura.ne.jp/~wave/(詳細ページにて視聴用クロスフェード有)
http://www2u.biglobe.ne.jp/~cranky/(MP3にて『X-Y-Z "Tiny C mix"』公開中)

梶浦由記さんプロデュースによるユニット。TVアニメ『MADLAX』挿入歌。CD『瞳の欠片』に収録。
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/madlax/music/index_vicl35627.html(視聴可能)

デビューシングル。TVアニメ『宇宙のステルヴィア』OP。

ゴーゴーナナイチハチハチ、と読む。いい感じの試聴が見つからない……。

  • Hyper Reptiles / GiNT@

BMS作者でありながら龍絵師。
http://ginta.dragon-inside.jp(MP3にて公開中)


やべぇ目に付いたのから書いてたらやけに偏ってやがる。まぁいいか。
他にもたとえば少年隊のある曲とか色々あるけどその辺は追々。