IRCにて

知り合いに言われて気になったことなんですが私は「眼鏡ならなんでもいい」などという気持ちは一切ありません。確かに眼鏡で可愛い子の絵とか見てると和みますから「眼鏡好き」という点は否定しません。ですが若干白髪交じりの素敵なおじさまが眼鏡をかけている様など見るともうかっこよすぎて眩暈がします。また本人自身近眼で眼鏡を愛用していますがコンタクトなんぞにしようとは思いません。そんなわけで単なる無類の眼鏡好きだったりするのです。眼鏡っ子好き、ではなく眼鏡好きであるのです。そこだけ誤解なきよう。
ちなみにこれは完全に蛇足ですが「眼鏡でなくては愛せない」というのも私にはあてはまりません。そもそもリアルでは女性があまり好きではない私ですので「眼鏡であっても愛せないことには変わりはない」という具合でどうかひとつ。