うーあー

チェキモノの項のエウシュリーちゃん宛てのリンクががちがちに間違ってました。悲しすぎる。というわけでさっさと修正ー。
何もツッコミが入らないところを見るとこの日記読んでいる人ってやっぱり誰もいないのかな。


一応本家日記及び夕霧堂日記は「読んで鬱にならないこと」という一点は最低限守って書いているつもりです。だからなるべく前向きに前向きに書いていたり本気で嫌なことがあったときやテンパってるときなどは書く事が無くなって困ってたりしてます。それだけならいいのですがやはりどこかで吐き出さないとなかなか立ち直れない場面もしばしばあるということをここ一年か二年で痛感したというかやはりこういうweb日記って予想以上に本人にとって意味のあるものだなぁと実際に書いてみてようやく感じました。

という事情がありましてここも十分裏日記的存在なのですがそのさらに裏日記をこしらえました。
吐き出しさえすればこういうのは楽になるのですがそもそもその手の黒い日記というものは日記としては最低の部類に入ると私は考えているので。
どうせなら見た人が少しでも笑えたり楽しめたりする日記のほうがいいよね。