埼玉大学推理小説研究会推理劇 Vol.6 『Re-play』

知り合い一名連れて見てきました。
いやぁこれは面白い。非常に面白い。
公式サイトはこちら。
http://saimys.at.infoseek.co.jp/index.html

で劇の詳細がこちら。
http://saimys.at.infoseek.co.jp/event/re-play.html


あらすじ。
舞台はなんだか孤島の別荘です。
そこで巻き起こる殺人事件、そして【Re-play】。
さて犯人は誰か。そしていかにしてこの犯行を成し遂げたのか。

前回は地味な印象だったのに対し今回は劇としてもミステリとしてもかなり見所多く楽しいものとなっておりました。

私も勝利……と言っていいのかな? 正解させていただきました。
まぁ一応正解はできたものの●●が●●とか●●●が●●とかそういう部分はちと思案できなかった辺りまだまだ甘いというかミステリ読んでないなーというかなんというか。
(一応ネタバレは伏せておきます。再演とかするかもしれませんからね)

さてここから毒舌交じりに、と言いたいところですが今回はツッコミドコロがございません。特に長男と医者先生の息のピッタリ合った演技など流石としか言い様がございません。今回は純粋に楽しめた感じ。前回と立場が若干違うから、というのもあるのでしょうかそれとも経過した日数のせいでしょうかその辺りはわかりませんが無心で面白かったと思いました。
何かしら手伝えたらいいなと思いながらも今回何もできなかったり1日目に行こうと思ってたところ病院行くことになって行けなくなったり2日目行ったら遅刻して入れなかったりと色々ご迷惑おかけしました。これはどこかで還元せんといかんなぁと思いつつ今に至ります。
ともあれ役者及び裏方の皆様お疲れ様でした。特に裏方やってた某氏に乾杯。後で酒飲みましょうコッソリヒッソリと。色々話などしたいことありますし。


てなわけで2勝1敗。勝ち越しました。このまま勝ち逃げてやろうかと思案中だがそうすると次回以降見ることができなくなるのでやめておきます。
あ、スタッフ側に回ればいいんだ、ってそれもちょっと違うか。


というわけでコッソリ感想書いてみました。
だってMAQさんの感想とか見たらそりゃ恥ずかしくて表沙汰にできるものではありませんようちの日記なぞ。

だからミス研さんのアクセス解析にコッソリ残してみる。
てなわけでディスプレイの前のあなた、見つけても内緒でお願いしますです。